PhotoGridLite_1581247849444-630x450.jpg

台北動物園に行ってきたお話 ☆ 2

こんにちは◎◇◎

 

昨日に続き、台北動物園のおはなしです♪

 

両生爬虫類館でたくさんのカエルさんを見て、

DSC_4610

生カエルさんにむふむふしていたのですが、

内装のあちこちにもカエルさんがいて、これもまたウキウキでした。

DSC_4620

通路の上にいたり、

DSC_4627

壁のデザインが変態中だったり。

あと、カエルグッズの展示もありました。

DSC_4618

持っているのあるかな?とじろじろ見ましたが、似ているものはあれど、同じものはなかったです。

やっぱりカエルグッズの世界は広いですね~◎m◎ 果てしないです。

 

そんな感じで展示を堪能し、でももう終わりかー……と、後ろ髪をひかれながら館をでたのですが、

出たところにもまだまだ、カエルさんが!

DSC_4578

フードスタンドがあったのです!わお!

呼び込みのWelcomeカエルさんだけじゃなくて、お店自体がカエルさん!

DSC_4629

これは吸い込まれちゃう~~。カエルコーヒーなんて、良い名前だし。何か買わなくちゃ!

メニューはふつうかな、と思ったら、ちゃんとフードもカエルさんなのですよ。

DSC_4634

カエルさんボックスの中には、

DSC_4635

人形焼きのカエルさんがごろごろ!

DSC_4636

ふっくらもっちりと、カエルさんが焼けておりました◎∀◎*

ミルク味の、おいしい人形焼き♪ 歩いて小腹が空いたら是非♪

DSC_4637

ホットドッグはふつうでした◎艸◎

 

両生爬虫類館を出た後は、気になるゾーンを見ながら動物園の出入口に戻ります。

台北動物園は、展示や説明がおもしろかったり見やすかったり、すごく楽しめました。

DSC_4572

ちょっと全部は見ていられないので、気になる動物をチョイス。

遠くて写真撮れなかったのですが、マレーバクがすごくキレイでした!

なぜかところどころに展示されているコツメカワウソがまったり穏やかで癒されたし、

台湾ではカバが人気らしく、カバゾーンのそばにはカバ広場があり、

地面を水面に見立てて、ぬぉっと顔を出しているカバのオブジェがあったり、もうそこらじゅうカバだらけ。

どうやらカバ好きには、台北動物園は聖地なのだそうです。納得。

そして、なんだか妙に惹かれたのが、オオアリクイ。

84856469_3005263896159629_2753290082180923392_n

生アリクイ、はじめてみました!

磯まゆきさんのパスケースで見ていたから、カエルさん繋がりっぽくて気になったのかな……。

近くまでは来てくれなくて、奥でうろうろしていたのですが、アリクイ…ファンになりそうです……。

 

ゆっくり見たら、丸一日コース……いや、丸2日くらいは必要かもしれません。

台北動物園、とても楽しかったし見ごたえがありました。

ぜひまた訪れたいです!

84883791_234346044239943_4379824785933205504_n

「また来てね」 って、言ってるかな?◎艸◎*

 

 

 

 

 

 

今回は入場口から入りましたが、近くにロープウェイがあって上から入ることもできるようです。両生爬虫類館の近くまで行けるし、今度はそちらも乗ってみないとですねゲコゲコ◎艸◎

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング