PhotoGridLite_1568368722776-450x450.jpg

福寄も厄除も ☆ 三つ脚の金カエルさん置物

こんにちは◎◇◎

 

今日は中秋の名月。札幌は午後現在晴れているので、夜は月が見えそう!

お客さまが月見団子をくださいました♪

IMG_20190913_151152.jpg

いっこ、違うのいますね◎艸◎

満月は明日だけど、今日はキレイな月が見られそうです♪

 

 

月にはいろんなパワーがあると言われますが、カエルさんだって縁起パワーをたくさん持っています!

おかねも福も呼んで、厄払いもしてくれるゴールデンカエルさん!

IMG_20190913_151328.jpg

中国で商売繁盛や福寄せとしてよく置かれている、三つ脚のカエルさんです。

おかねを咥えているのと咥えていないのがあるのですが、それぞれ置き方が違います。

おかねを咥えている蛙は、

IMG_20190913_151347_20190913190356095.jpg

このお金を吐き出してしまわないように、頭を家や建物の内側に向けて置き、

おかねを咥えていない蛙は、

IMG_20190913_151347.jpg

お金をたくさん吸い込んでおなかに貯めるように、頭を家や建物の外側に向けて置くのだそうです。

どっちも置いたら最強……◎艸◎*?

キリリとしたお顔で、あなたの大事なお金を守ってくれるでしょう~♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

お月見ですか……月見つくねと月見バーガー用意して月見酒なんていいですね~。今夜はちょっと寒いですけどねゲコゲコ◎◇◎;;/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング