wp-1550824183974.jpeg

ニンニンニャン♪ネコと忍者とカエルさん!

こんにちは◎◇◎

 

昨晩、また北海道で地震がありましたね。

去年の9月と同じく、厚真町やむかわのほうでかなり揺れたようです。

ハイネとミッケのある札幌市中央区はさほど揺れず、お店のカエルグッズも落ちたり倒れたりすることもありませんでした。

おうちにいるカエルたちも、いつもどおり元気です。 ご心配くださったみなさま、ありがとうございました◎◇◎

まだ寒い時期ですし、ライフラインに影響がなかったのが良かった!

冬が来る前に、いざというときのカエルたちの暖房用に携帯用ストーブを用意しようと思っていたのですが、買わないまま時間だけが経っておりました。

水などの備蓄もちょうどなくなっていましたし、備えがすっかり疎かになっていて、反省です◎m◎;

 

 

今日はぞろ目の日♪ 2月22日はいろんな読み方ができるようで、

あつあつおでんを「ふーふー」して食べるから「おでんの日」だったり、

食洗器を使って時間にゆとりを作って「ふうふにっこり」から「食器洗い乾燥機」の日だったり、、、

その中でもすごくしっくりくるのが、「にゃんにゃんにゃん」で「ねこの日」、そして「ニンニンニン」で忍者の日!

↓このカエルさんは、後ろを見るとおしりがビリっと破けています◎ω◎*

P_20190222_170135

無事カエル、もそうですが、日本人は語呂好きですよねー◎艸◎

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

忍者でカエルというと、児雷也ですね~。以前アプリゲームで遊んでいた時に児雷也のキャラクターがあって、あまり強くないけれどこだわって使っていました。カエル好きなのでしょうがないのですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング