wp-1550919724289.jpeg

電車やバスで動きましょう ☆ 交通系カードはパスケースに!

こんにちは◎◇◎

 

さいきん、カエルさんが繁殖のために出てきているニュースや書き込みがよく見られるようになりました。

しかし、カエルさんがすっかり安心して繁殖に専念できるような人気のないところばかりではなく、街なかにも池はありますし、

踏まれたり轢かれたりしているカエルさんを見ることも少なくありません(ノ△◎。

カエルって結構すばやく動けるのに、大きいモノとの距離感はやっぱりつかめないのかなー、とか思っていたのですが、

なんと研究により、「カエルは交通騒音で動きが鈍くなる」というデータが取れているそうです。

騒音を与えたカエルと与えないカエルでは、与えたほうの移動距離が短くなっているのだそうです。

ストレスからなのか、警戒するからなのか、理由はわかりませんが、

人でもうるさいと感じるんですから、カエルさんはもっと影響ありますよね。

自然保護、というのはいろんな角度から見て考えなければいけませんね。

 

 

運動にもなるし、騒音も出ないし、

なるべく自転車か徒歩での移動を普段は心がける、というくらいからですが、

あまり無理なくできることからやっていこうと思います◎◇◎

電車もバスも地下鉄も、最近はほとんど電子マネーを使いますから、いちいちお財布を開け閉めしなくていいのがラクチンです♪

いずれは「ゲートを通るだけでセンサーが読み取るから、読み取り端末へのタッチも不要」みたいな時代がくるのでしょう。

でも今はまだ、カードをタッチしないといけませんので、カードの出し入れまでは必要です。

おさいふに入れていると磁気不良になることもあるので、別にできるならしておいたほうが良さそうです。パスケースは特に、そのほうが便利だったりもしますしね。

よく触るものだから消耗品だけど、だからこそ気に入ったものを使ってほしいなと思います♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

おでかけしていてカエルグッズを使っている人をみると「おっ同士!」と思って、ちょっとそわそわしてしまいますゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング