wp-1549195190405.jpeg

コロコロして春を呼ぼう♪カエル打楽器ギロ

こんにちは◎◇◎

 

今日から雪まつり大通会場がスタートですね!

カエルさんの雪像はあるのでしょうか……。といっても去年カエル大流行したりしてないですからね…◎m◎

あ、アプリ「旅かえる」のヒットがありましたね!……でも流行ったのはカエル好き界隈だけでしょうか。。

なにかあったら良いな、カエル雪像♪

 

そんな本日は立春です。

Wikipediaには「冬が極まり春の気配が立ち始める日」、とありますが、

2行あとには「日本列島では、立春の頃に寒気や荒天のピークとなることが多い」とも書かれています。

今年もまさに、そんな感じですね。明日から最低気温が大体-10℃!◎д◎;;;

うーん……寒がりな店主は、この寒気をやり過ごせるのでしょうか……。

 

早くも春が待ち遠しいです。

雪は好きですが、寒いのはニガテですからね◎◇◎

来月の今頃は、二十四節気の「啓蟄」がやってきます。冬眠組が目覚め始めるという啓蟄!

まだまだ寒いけど、早くカエルさんにも会いたいし、心待ちにしているのを気づいてもらえるように今から春を呼んでいましょう~♪

カエルさん楽器の「ギロ」を使って☆

wp-1549195195636.jpeg

ひょうたんタイプではなく、木製のウッドギロです。

東南アジアのおみやげでもよく見かけますね。

口にくわえている棒をはずして、背中のぽこぽこを軽くこすると、

wp-1549195205530.jpeg

コロコロとカエルの鳴き声のような音が出ます。

木に響く、とても優しい音色です。

棒をはずしたカエルさんは、カエルというか……背中のぽこぽこのせいでちょっと恐竜みたいにも見えます◎艸◎

wp-1549195210466.jpeg

その昔、恐竜を食べていたカエルさんもいたくらいですから、似ててもおかしくないかも?ですね~◎ω◎

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

雪まつりに行かれる方、楽しいところですが、人がいっぱいで風邪をもらうこともあるので、こまめに水分とったりして予防してくださいね。寒いので防寒もしっかりどうぞゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング