wp-1507459810464.jpeg

歯は大事に!歯みがきしよう☆けろっぴ歯みがきセット

こんにちは◎◇◎

 

カエルについてのニュースを探していたら、ツノガエルの写真があったので「なにかな~?♪」とわくわく見てみましたら、

「カエルのモンスター 小型恐竜を捕食と判明」

との記事でした。

sputniknews [ https://sptnkne.ws/f4MD ]

 

その昔、体長40cmくらいの巨大ガエルがいて、ちびっこや小型の恐竜を食べていたみたい、というお話です。

たしかカエルの体長は、口のいちばん前の部分からおしりまでで測るはず。

それで40cm。手足は別なので、びょーんと跳ねたときに伸びる足の長さを考えると……

なかなか!大きいです!!

そのころにヒトが存在したら、乳幼児も食べられちゃいそうな大きさです。

カエルが恐竜をー?!えぇー?!、となりそうなところですが、

記事内の「ツノガエル科に分類される」という記述をみて、あぁなるほどなぁ、と思ってしまいました。

彼らなら……そこそこサイズの恐竜ならバクンっと食べますよね、きっと◎◇◎;;

棲息されていたと考えられているのがおよそ6800万年前、その200万年後の6600万年に恐竜を含む多くの生物が絶滅したとされていますが、

そこで丈夫にも生き延びたのも、カエルさんたち。

生命力の強さは、恐竜食べちゃってただけありますね!

しかし、40cmのツノガエルって、、、かなり怖いですね~~。腕くらいならもっていかれそうです。噛まれて涙が出る、なんてものでは済まないでしょうね◎◇◎;;;

 

 

カエルさんたちみたいに、元気に毎日過ごすには、ぱくぱくしっかりとごはんを食べることが大事!

アゴや歯が弱ってしまうと食べ物に制限がかかってしまいますので、お口のケアはちゃんとしておきましょう♪

【 けろけろけろっぴ 携帯ハブラシセット 】

ちいさめサイズの歯みがきセットです。

ハブラシの換えは、子供用のを使うと良いですよ。

筒形で持ち歩きやすいので、カバンにいれておきましょう♪

ban_shop

 

 

 

 

 

 

別の記事では、その巨大ガエルはオオカミに匹敵するくらいの咬む力があったようだと記載がありました。……ハイネさんが拳サイズくらいで良かったですゲコゲコ……◎◇◎;;/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング