wp-1549185766379.jpeg

豆を撒いたら音でも魔除け!☆カエルさんドアチャイム

こんにちは◎◇◎

 

明日は立春、前日の今日2月3日は節分ですね。

毎年おはなししていますが、北海道では豆まきに落花生を使います。

当たっても大豆よりはちょっと柔らかいので、北海道の鬼はあんまり痛くないかもしれないですね~。

しばらく前から、恵方巻文化も海を渡ってやってきました。ここ10年くらいですのであまり馴染みはないのですが、この時期ふだんと違うおいしい太巻きの種類が増えるのは嬉しいです。

今年もおいしくいただきます(◎~◎)モグモグ

 

節分には、無病息災を願って邪気を払うということで豆まきをしますが、

厄除けに良いとされるものはいろいろありますよね。

お守りなどについている鈴もそのひとつで、鳴る音が悪いものを祓ってくれるとされています。

音が魔除けになるというのは、日本だけでなく他の国でも言われますね。

お部屋の気になるところに、音の鳴るカエルさんを飾ってみるのはいかがでしょうか。

<シオヤマガラスさん>のステンドグラス作品、カエルさんのドアチャイム!

すごくキレイな音が鳴るチャイムです♪

動画にしてみました~。

静かな音なので、うるさくないです。

出入りの多いドアにつけると気になってしまうかもしれないので、

トイレのドアなんて、ちょうど良いかもしれません。お手洗いって目に入りやすい場所にありますしね。

夏は窓辺に吊るすと、風が入ってきたときに心地よい音を聞かせてくれるでしょう。

カエルさんは4種類ございます。

お好みの子をどうぞ♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

ハイネとミッケから歩いて3分くらいのところに、メロンパンやさんができたようです。「めろん食パン」というのもあるんですって。いろんなパンがありますね。食べた方、感想教えてくださいませゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング