wp-1503303804248.jpeg

お店のサボテン、ビフォーアフター☆

こんにちは◎◇◎

 

ハイネとミッケ、今日明日は18時までの営業です。

オンラインショップからのご注文は24時間行っておりますので、お気軽にご利用くださいね♪

 

 

カエルさんたちと一緒に暮らすとき、種類によってカエルさんの部屋の環境がかわってきますが、

ハイネとミッケのスタッフたちは、シンプルな住まいでだいじょうぶなカエルたちです。

ベルツノガエルのハイネさんと、クランウェルツノガエルのミッケさんは、ガラスのケージにフロッグソイルという床材をいれたお部屋です。

 

リトさんとビビーさんのヒキガエルズは、プラスチックケージに人工芝をひいています。

メンテナンスしやすいお住まいです◎ν◎

アマガエルやイエアメガエルなどのツリーフロッグや、ヤドクガエルなどのお部屋は、

グリーンを入れて、もともとの生育環境にできるだけ近い感じに作ってあげるのが良いのだそうです。

これ……、カエルさんたちのためにしてあげたいですが、

わたしは特に、植物を育てるのがとっってもニガテなので、カエルさんたちをお迎えするにあたって、環境を整え続けられるかどうか、とても難しいところです(ノ△◎。)

水やり加減が悪いのだと思いますが、ほとんどの植物をちゃんと育てられません……。

愛情はこめているのですが……水のあげすぎにも気を付けているのですが……うまくいかないのですよね。

そんなわたしにも付いてきてくれている植物が、お店にあるアイビーとサボテンです☆

アイビーはほんとうに強いですね。ところどころで枯れたりもしますが、大元は元気なようで、窓辺をツタが這っていてくれています♪

サボテンも、過去には枯らしたことがあるのですが、このコたちはなんとか元気でいてくれています!

オープン当初に撮った写真があったので見比べてみましたが、

手前のは枯れてしまっていますが……大きい平たい方のサボテンはちゃんと育っています!

しかも子ができて、にょーんと上に伸びている!すごいことです!

まいにち見ていると気づきませんが、見比べてみると嬉しくなっちゃいますね◎艸◎*

2年かけて大きくなってくれましたので、今後も窓辺でのんびり育ちながら、一緒にいてほしいです♪

 

 

 

 

 

みなさんも水分補給は大切に!疲れて気持ちが乾いたら、ハイネとミッケのカエル空間でココロを潤してくださいね~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング