20220703_210605_0000_copy_450x450.png

見たことなくても懐かしい ☆ レトロ家電とカエルさん

こんにちは◎◇◎

 

ふと見たら、リトが長くなっていましたΣ◎◇◎

KIMG7253.jpg

そ……そんなに伸びて◎◇◎;;

脚攣らない……?

相変わらず細腿の、良いスタイルですね◎艸◎*

 

☆ 今月と来月はおでかけハイネとミッケはおやすみです。見たいグッズ、直接受け取りたいお買い物品などがありましたら、札幌市内最寄りの地下鉄駅までお持ちできます。お気軽にお問合せください。☆

☆ オンラインショップでのお買い物は24時間受付ております♪ お買い物お待ちしております!☆

 

 

7月は、学生の皆さんには夏休みが来る時期ですね!

今年はやっと少し、帰省もしやすくなるのではないでしょうか。

実家には、自分の思い出の懐かしいものがいろいろあるものですが、

おじいちゃんおばあちゃんの家には、時代的に懐かしいものがあったりします。

こんなに夏が暑くなったのは2000年を過ぎてからだと思うのですが、

そのまえは暑いと言ってもそこそこで、

特に北海道は、涼むといえば扇風機。それもそんなに稼働しないからか、

けっこう古いモデルのものが長く使われておりました。

なんていいますか、あの、羽根が青くて、ファンに当たらないようについている枠が鉄で、足元にボタンがついていてポチポチして操作する、あれがありましたね~。

KIMG7260

ここまで古くはなかったですけど、でもなんとなくこういう形は懐かしさを感じます◎ω◎

今はピッピッピッとリモコン操作が多いですが、

ダイヤル回すのって、なかなか楽しいですよね!

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな店主の家にも、じつは「National」のロゴが入った扇風機があります……。数年前まで現役でした。今も動くけどさすがに風量が弱くて使っておらず、でもなんとなく捨てられないでいるのですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング