20220506_193716_0000_copy_450x450.png

フルーツカエルさんのお座りオブジェ ☆ と、昆虫食が体験できるバーに伺ったお話

こんにちは◎◇◎

 

いつもリトさんやルーさんのごはんでお世話になっているTropicalGEMさんが、

は虫類バーをオープンされたので、伺ってきました◎v◎

KIMG6881.jpg

爬虫類バー「ゴルゴーン」さん

店内にはカメとかトカゲとかが、カウンターにもヘビとかトカゲとかがいて、

近くで眺めながら時間を過ごすことができます。

pixlr_20220506194456249.jpg

そこまでだとふつう(?)なのですが、このバーではなんと、

最近話題の昆虫食を食べることができます!

ドリンクメニュー、フードメニューともに、昆虫入りがありました。

pixlr_20220506193832215.jpg

カイコのポテトサラダってすごいな……。

いろいろありましたが、店主は勇気が欠乏していたので、

咀嚼せずに体験できる「スズメバチハニーレモンサワー」をお願いしました。

スズメバチの焼酎漬けとレモン系のリキュールのカクテルです。

「店員さん:上にスズメバチが乗ります」とのこと。なるほど。

以下、ハチの写真が出ますので、ニガテな方はさーっとスクロールして飛ばしてください。

pixlr_20220506194757954.jpg

ロンググラスに入れられたカクテルの、いちばん上の氷に、そっと乗っているハチさん……◎◇◎

なんかこう、イイ感じにこっちを見てくれているんですよね。

ハチさんと差し飲みしている気分になれました。

飲み進めていくと、そのうち氷が溶けてきて、ハチさんはカクテルの中に沈んでいきました……。

このハチは食べられるのかどうか、聞かなかったのでわかりませんが、

興味のある方はお店の人に聞いてみてください。

なお、昆虫が入らないメニューも、もちろんたくさんありました!

さっぽろの、すすきのにあるバーです。昆虫食を試してみたい方、爬虫類を眺めながらぼんやりしたい方は行ってみてくださいね~。

 

☆ 5月出店のお知らせ:5月9,10,11日10-18時(チカホ:憩いの空間)、5月22日10-15時(つながりマルシェ:やわらぎ斎場月寒)です。☆

☆ オンラインショップでのお買い物は24時間受付ております♪ お買い物お待ちしております!☆

 

 

カクテルに入れたくなっちゃう、おいしそうなフルーツたちを背負った、

カエルさんの腰掛けオブジェがございます♪

KIMG6590

キウイ、オレンジ、イチゴをそれぞれ背負ったカエルさんたち♪

お洋服もそれぞれのフルーツに合った色になっています。

うしろ姿もカワイイ~。

KIMG6591

キウイは切り口がカエルさんの顔側に出ていて、うしろ姿は外皮ですね。

先日ネコベンチのカエルさん置物をご紹介したときに、さらっと一緒にご紹介していましたが、

ブログで取り上げていなかったことに気づきました◎◇◎;

お座り系のオブジェがお好きな方は、ぜひお仲間に加えてあげてくださいませ♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レプタイルバーゴルゴーンさんの開店お祝いにお花を持って行ったのですが、ふつうのお花はいっぱい届くだろうなーと思い、

KIMG6879.jpg

小松菜を花束にしてお渡ししました(真ん中だけお花です)。お店のカメさんとかが食べてくれればうれしいです~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング