20220426_222859_0000_copy_450x450.png

癒しのグリーンオブジェ ☆ カエルさんと植物の置物

こんにちは◎◇◎

 

お久しぶりに、動物園へ行きました。

KIMG6754.jpg

動物いっぱい看板~。

擬態しているようなお色ですが、カエルさんもいます!

KIMG6755.jpg

ふふふ。良い表情です。

入園したら、いつも先ず両生類は虫類館に向かいます。いつもは右側のルートをずいずい進むのですが、サル山の奥が工事中になっていてまっすぐ行けないようになっていました。

ゾウを横目に見ながら、カエルさん館へ。

KIMG6761.jpg

冬の間は冬眠している北海道のカエルさんたちも、もうすっかり目覚めていましたよ。

KIMG6762.jpg

まだお布団に居たい……みたいに半分もぐっているコがいてかわいかったです◎艸◎

この日はささっと見て帰ってきましたが、いま飼育員さんたちに注目した「まるやま動物園のおしごと展」という展示がされているので、あらためてまた見に行きたいと思います~♪

 

☆ オンラインショップでのお買い物は24時間受付ております♪ お買い物お待ちしております!☆

☆ 5月の出店について:5月9,10,11日(チカホ憩いの空間)、5月22日(やわらぎ斎場月寒つながりマルシェ)です!☆

 

 

さっぽろは、桜が満開になりました。あちこちキレイです!!

エゾヤマザクラとソメイヨシノが先で、八重桜がまだまだこれから、という感じでしょうか。いろんな花も咲き出しますね。

店主はお花を見るのは好きですが、育てるのはニガテです。とくに鉢植え。

おうちの中では、置物がいいかな◎ω◎

IMG_20200426_001817

IMG_20190420_134309

IMG_20190420_134322

IMG_20190420_134221

P_20180511_011111

植物を育てるのが得意な方は、ホンモノたちの間にこのコたちを混じらせてお楽しみください♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は虫類両生類館の入り口にあった大きな植物「グンネラマニタカ」は、冬の前に切ったのか生えていませんでした。毎年春からにょきにょき伸びるのかな。また見たいので生えてほしいですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング