Polished-HW_20211027_212819_0000_copy_450x450.png

読書週間はカエル本を読もう ♪ カエルの見分け方をまなぶ本

こんにちは◎◇◎

 

お久しぶりに、お客さまとちょっとお話。

KIMG5398.jpg

ピスタチオのお菓子、増えていますねー。こちらはエクレアのピスタチオクリーム。

グリーンのお菓子は、ちょっと前まで抹茶味ばかりでしたが、最近はピスタチオもかなり見かけるようになりました。あるとついつい頼んじゃう~♪

外で気軽にお茶できるようになって、すこしホッとしますね。

でもコーヒーは、自分で淹れたほうが好きだったりします。ふふふ◎艸◎*

 

☆ 出店のおしらせ ☆

11月は今のところ、8日、9日、10日、19日、24日、25日、26日の7日間です。

ご都合つくかた、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

☆ オンラインショップは24時間受付ております。お買い物お待ちしております!☆

 

 

今日は二人でしたが、ふだんカフェに入るときはだいたいひとりなので、本を読んだり書き物をすることが多いです。

家や仕事場にいると、本を読もうと思ってもなんとなくやることが目について、本に集中しにくいことが多いので、

外のほうがゆっくり読める感じがします。

厚い、辞書みたいな本はちょっと持ち歩くのが難しいけれど、薄くて軽い本だとちょっとした時間に読むのもちょうど良いです♪

カエル本も、読みごたえがありますよ!

IMG_20190505_170925

<蛙ノ庄さん>の、日本のカエルの見分け方の本!

店主はいつも、ヒキガエルの見分け方のページを推していましたが、

最近気になるのが、ヌマガエルさんたち。

1635333631749_copy_736x525.png

「地味でかわいい」、まさに~◎艸◎*

ご近所にはいないので、SNSで見かけたときにはフムフムとじっくり見ています。

1635333667853_copy_533x724.png

こちらは見てみたいカエルさん!

アマミハナサキガエルの「悪党顔」って、気になるー!

イラストはかわいいし、説明はわかりやすいし、チルタイムにぴったりですよ♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの「カエルの見分け方の本」、第3版はもうある分で終版とのことです。新版が出るとしたら、新しいカエルが追加されることは間違いないかと思いますが、場合によっては3版のカエルがリストラされることもあるかもしれない……!在庫のあるうちに、お買い求めくださいませ~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング