0001-9337958884_20211005_232040_0000_copy_450x450.png

タイに期待!☆めでタイことがありそうなカエル置物

こんにちは◎◇◎

 

今日は10月2回目の「おでかけハイネとミッケ」でした。

KIMG5242.jpg

会場の奥まった場所だったので、見つけにくかったかも◎m◎;

KIMG5243.jpg

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

次回のおでかけは、10月14日です◎◇◎/

 

☆ オンラインショップは24時間受付ております。お買い物お待ちしております!☆

 

 

出店していると、「カエルって縁起がいいんだよね!」とよく言われます。

それに店主は「そうなんです!」と元気よく答えます◎ω◎*

日本語での語呂がいいのはみなさんも知るところですが、

卵をいっぱい産むから「多産=繁栄」とか、

前にぴょーんと跳んで動くから仕事運が良いとか、

海外でもラッキーアニマルとして親しまれています。

どこの人もみんな、縁起を担ぎたいときはありますよね☆

カエルに加えて、ダブルの掛け詞で縁起がとっても良さそうなコポーさんがおりますよ♪

IMG_20191229 _111116

「福カエル」と「めで鯛」が合体~◎∀◎!

金の扇子がさらにゴージャス!

そしてちょっとドヤ顔のコポーさんがなんだかキュート◎艸◎*

良いこといっぱい集まってきそうです!ラッキーをキタイしちゃいましょ♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルは「前にしか跳ばない」って、確かに後ろに跳びはしませんが、実際は結構後ずさりをするんですけどねーゲコゲコ◎艸◎

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング