20210913_210346_0000_copy_450x450.png

駒が可愛すぎる ♪ かんたんカエルしょうぎ

こんにちは◎◇◎

 

お水ちゃぷん中の2カエルさんたち。

KIMG5006.jpg

KIMG5007.jpg

寝てるかウトウトしてるときだったようで、どちらも目つきが悪いです。

テンション上がると黒目が大きくなってかわいらしいけど、

目つきが悪いけど、あぁ今落ち着いてるんだなー、と思うと、それはそれでかわいいのです◎ω◎

 

☆ 9月のおしらせ ☆

☆次の土曜日の9月18日、POLA円山店さんの1周年イベントに、物販で参加させていただきます◎◇◎  ぜひお立ち寄りください~。

☆ 今月のチカホ出店予定は、すべて中止になりました。

☆ オンラインショップは24時間受付ております。お買い物お待ちしております!☆

 

 

先日、SNSで昔のボードゲームの話題があって、「ドンジャラ」が挙げられていてすごく懐かしかったです◎∀◎

店主の家には、「うちのタマ知りませんか」というネコのキャラクターのドンジャラがあって、家族でよく遊んだのです。

こども用なので麻雀のようにルールが難しくなかったからできました。

その経験があるからか、麻雀にも少し興味があります。まだやっていないけど。

ルールが簡単なもので経験しておくと、その先の楽しさが見えてくるのが良いですね◎∀◎

囲碁と将棋は手を付けていなかったので、ちょっとニガテ意識があります。

小さいうちに触れておくのは、おススメですよ!

KIMG5039

キッズ向けの簡単将棋、「ぴょんぴょんしょうぎ」!

『自分の9枚のコマをすべて相手の陣地に入れたら勝ち!』(メーカーHPより

というゲームです。

KIMG5037

基本的には前に1マスだけ進めるけど、カエルさんの跳躍力が発揮されて、

前に並んでいるコマは、全部一気に跳び越えることができます!

と、ルールが簡単なのも良いのですが、

なんといっても、絵がカワイイのがポイント!!

KIMG5038

ルールブックもかわいいし、コマもかわいい~◎∀◎*

コマを飾りとして、いろんなカタチに並べてインテリアにしても良さそう♪

店主はぴょんぴょんさせずに、コマをガシャっと山にして、将棋崩しで遊ぶのが好きです。

キッズもオトナも、カエルからしょうぎに触れてみてはいかがでしょうか♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うちのタマ知りませんか」のキャラクターの中では、ノラちゃんが気に入っていましたゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング