0001-6454962728_20210823_223614_0000_copy_450x450.png

なんの生き物かわかるかな?☆ カエルさんのカエルアンコウ

こんにちは◎◇◎

 

昨日と、今日もぎりぎり満月なのに、両日とも曇りで見えません◎3◎

KIMG4784.jpg

月見より団子のお方。店主をみると催促に跳んできます。そしてケージの壁にぶつかります。

目線の先を追うと、お月様がいそうな方向なんですけどね~。

 

☆ mamincaさんのブローチ、ピアス、イヤリングは、

今月いっぱいまでのお取り扱いとなりました。ご購入はお早めに!☆

☆ オンラインショップ 24時間いつでもお買い物できます! お気軽にご利用ください☆

 

 

虫は夜動くとき、月の光を頼りにするそうですが、

海の生き物たちの生活も、月に影響されているといいます。

カエルも月にひかれるのかな?

カエルは川や水辺の生き物ですが、海にも「カエル」がいるんですよ◎艸◎

その名も、カエルアンコウ。

どんな生き物? こんな生き物?!

KIMG1034

やっほー。というように、片手をあげてごあいさつ◎∀◎!

顔はカエル、体はサカナ。なんだか陽気な生き物ですね?

KIMG1033

タイ焼きにされたカエルさんみたいです◎艸◎

残念ながら、実物のカエルアンコウさんはアマガエル顔ではありません。

ちょっとだけヒキガエル顔かも?

ぜひ調べてみてください。かわいいのですよ。

そしてお手元にはこの、カエルさんのカエルアンコウを置いて、海に思いを馳せてください◎ω◎

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十五夜の月見団子、からのイメージなのか、お月様をみるとお団子を食べたくなります。串団子の焼き醤油とごまがいいかな~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング