0001-5223915041_20210802_222915_0000_copy_450x450.png

控えめな音色が落ち着く ♪ カエルさんウインドチャーム

こんにちは◎◇◎

 

今、円山公園駅直結のお買い物施設「マルヤマクラス」で、

円山動物園開園70周年企画のパネル展示が行われています。

KIMG4083.jpg

地下1階、1階、2階、3階とそれぞれに、動物パネルや動物園の歴史、

KIMG4157.jpgKIMG4156.jpg

KIMG4155.jpg

動物園の取り組み、啓蒙活動についてなどが展示されています。

KIMG4158.jpg

昔の写真もあるんですよ。

店主の記憶にあるこども動物園は、これー!なつかしい!

KIMG4152.jpg

中島公園にあった「こどもの国」から遊具がきたときの、ミニ遊園地の様子も。

KIMG4153.jpg

スカイシップじゃなくて、空中に自転車レーンがあって漕ぎながら進むやつが好きで、良く乗りました。なつかしい~。

……と、お勉強にもなるし懐かしい気持ちにもなれる展示です。

結構見ごたえがありますので、涼むついでにでも見ると楽しいですよ!

展示は8月末までです。

 

☆ オンラインショップ 24時間いつでもお買い物できます! お気軽にご利用ください☆

 

 

そんな懐かしい気分になるときは、ちょっと静かな時間が合う……◎艸◎

無音というのもなんですから、ほんの少し、心が落ち着くような音があると良いですね。

カエルさんのガラス製ウインドチャームは、「ほんのり良い音」にピッタリです☆

<シオヤマガラスさん>のガラスチャーム。

この下についている棒がチリンシャリンと音を奏でるのですが、

これがうるさすぎなくて良いのです。

ガラス製でカエルさん自体に重みがあるので、風があたってもそんなに揺れず、ほどよく控えめにシャラ……チリン……と鳴ってくれます。

手にもって鳴らそうとすると結構な音になるのですが、実際に吊るすとほどよい音色に。

P_20180817_160112a

アマガエルさんと、アカメアマガエルさんがあります。

まだ盛夏、さらに残暑も待っています。

聴覚から、そして視覚も涼しくなるカエルさんを窓辺にどうぞ♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルヤマクラスの展示、建物内の飲食店でアニマルメニューを頼むと動物シールがもらえるという連動企画があるのです。カバのシールが欲しい……。メニューがクマばっかりなのがちょっとアレですが(クマができるならカエルもできるのに◎3◎)、シール欲しさになにか食べちゃおうかな~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング