20210604_211152_0000_copy_638x450.png

青系も魅力的 ☆ 気持ち落ち着くブルーカエルぬいぐるみ

こんにちは◎◇◎

 

毎年何匹か青いアマガエル見つかりますよね。

遺伝子異常でそうなるということを、以前カエルや生き物にとても詳しい小さなお客さま(当時小学3年生)に教えてもらいましたが、

飼育下では、餌の栄養素によって青くなるのだそうです。

カロテノイド不足で青くなる……。飼っていて青いカエルさんに育ったら嬉しくなっちゃいそうですが、水族館の展示用カエルだから青いとあまり良くなかったのですね。

店主はだいたいコオロギに野菜をあげるので、カロチノイド不足のコオロギにはならなそう。人口フードだとありえるのかな。

アフウシもカロチノイド足りなくなったら青くなるのかな?と思ったけれど、ちょっと調べた限りではアフウシの青っていなそうですね。

 

☆ 出店のお知らせ ☆

6月前半の出店予定は、中止になりました。

6月後半は、24,25、29、30日(すべてチカホ)の予定です。

 

 

店主は青色が好きなので、動植物も青い種類はより魅力的に見えます◎∀◎*

色素異常の、ブルーのカエルさんたちもですし、アカメアマガエルの横っ腹とか、コバルトヤドクガエルとかアイゾメヤドクとか、キレイですよね~。

グッズでも、青カエルグッズは気になっちゃいます!

1622807293765_copy_622x622.png

ポケットモンスターの人気カエルさん、進化すると濃いブルーになりますが、このライトブルーの時もカワイイ♪

1622807666748_copy_622x622.png

ミント色はグリーンにブルーが入っているので、こちらも好きなカラー!

2020年限定カラーのブリト―さんは良い色ですよ~◎艸◎

1622807967725_copy_622x622.png

羊毛フェルトと生地、二つの素材でできたミントグリーンのカエルさんは手のひらサイズ。

1622808201615_copy_718x538.png

ナイトキャップかぶっているみたいですね☆

カエルグッズはどうしても緑色が求められやすいですが、ブルーをはじめ、いろんなカラーのカエルさんにも目を向けてみてくださいね♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング