20210601_203006_0000_copy_450x450.png

涼し気透明感 ♪ ミルクの日だよミルキーフロッグアクキー

こんにちは◎◇◎

 

6月スタートです、上半期最後!

KIMG3324.jpg

<アカネイロワークスさん>、今月の王子はパンケーキ~♪

この間焼いたけど、また焼こうかな~。店主はおかず系パンケーキがスキ♪

KIMG3327.jpg

<蛙ノ庄さん>は、アマガエルとがくあじさい。

アジサイ楽しみ!近所の立派なガクアジサイは伐採されちゃってしょんぼりしたので、新たなスポットを探しまーす。

KIMG3328.jpg

<アトリエ*こんぺい糖さん>、雨を喜ぶカエルさんと、牡丹……かな?

間違ってたらごめんなさい◎艸◎

6月はカエルが盛り上がる月ですし、良い1か月を過ごしましょう!

 

☆ 出店のお知らせ ☆

6月前半の出店予定は、中止になりました。

6月後半は、24,25、29、30日(すべてチカホ)の予定です。

 

 

6月1日は、世界牛乳の日!ワールドミルクデイ!

カエルでミルクと言えば、ミルキーフロッグさんですね~♪

本名はジュウジメドクアマガエル。目がクロスになっていて、それもかわいいのですけど、

体色が青みがかったグレーやライトブルーになっている個体が多くて、しかも口の中まで青くて、それはそれはキュート!

丈夫で飼育しやすいらしいです。昔、飼おうか迷ったことがあって、そのときはコオロギが無理だったので諦めたのですが、今コオロギ平気になっちゃいましたからね。

次に家族を増やす機会があったら……前向きに考えてしまうでしょうね◎m◎

そんなミルキーフロッグがミルクとコラボしたかわいいデザインがこちら!

KIMG3290

牛乳ビンにくっついたミルキーさん!かわいい~~~!!

<黒川宇吉さん>のミルキーアクキーです。

差し色のピンクのスカーフがオシャレさんですね~◎∀◎*

表面はインクが厚めに乗っていて、カラーの部分は少し盛り上がっています。

裏はカエルさんのシルエット。

KIMG3323.jpg

裏もイイでしょ?

酪農家さんでカエル好きさんがいたら、必携ですよ◎艸◎!

アクリルに乗ったライトブルーが涼し気で、夏のワンポイントにおススメです☆

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GEMさん、ツノガエルの隣にはアメフクラガエルがいます。もう何度かお見かけしているのですが、やっぱり何度見ても、

KIMG0288.jpg

土ですね。きっちり潜っています。ちょっとお顔見たいな~とも思いますが、起こすのもなんなので、いつも土を見て帰ってきています。いきなりお布団剥がされたらイヤですもんねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング