20210528_215852_0000_copy_536x450.png

刺される前に!☆ カエルさんの蚊遣りトレイ

こんにちは◎◇◎

 

外に出ると雨に降られることが多い店主ですが、

今日は出るときにちょうどやみました!ラッキー!

KIMG0277.jpg

知らないお花。つんつんしていてカッコいい。

KIMG0283.jpg

これもぐいっと上に伸びていてカッコいい!

藤を逆にしたみたいなカタチだなぁ、なんだろう?と思って調べると、

学名ルピナス、和名が昇藤(ノボリフジ)というのだそうです。見た目ズバリでした!

 

☆ 出店のお知らせ ☆

6月前半は、2日(チカホビッセ広場)、

3日、7日、8日(チカホ北3条広場)の予定です。

また予定で終わりそうですね。。。

 

 

お花や草木がわさわさし始めて目に楽しい初夏ですが、

あたたかくなると、アイツも増え始めます。そう、小虫の類……◎д◎;;

蚊って、暑すぎると活動できないらしいのですが、今くらいの気温はたぶんちょうど良くて元気な頃合い◎3◎

増えだす前に、対策を!焚ける人は蚊取り線香です!

1622207151740_copy_622x622.png

カエルさんが寄せてくれますよ~。ブリキの蚊遣りトレイです。

釣り針のところに、蚊取り線香の真ん中をセットして使います。

1622207199662_copy_622x622.png

蚊を釣っちゃうスタイルですね◎艸◎

小さくなった破片は、中央にはさめる部分があるので、最後まで使えますよ。

ご自宅に小さな生き物がいる場合は、殺虫成分のあるものはよろしくないので、お菓子を入れたりアクセサリートレイにするなどしてお使いくださいませ♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルさんがいるから毎年諦めているけれど、季節の楽しみとして蚊取り線香は点けたいのですよね。室内はダメだから、ベランダならいいかな?ミニサイズがあるみたいだし、今年はちょっと考えてみますゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング