20210518_235122_0000_copy_450x450.png

年中キレイ ♪ いつでも春模様のカエルとお花置物

こんにちは◎◇◎

 

北海道といえばスズラン!札幌の市の花!

咲き始めていましたよ~♪

KIMG0267.jpg

まだほとんどつぼみ。小さく白い花が少しずつ咲いてきています。

このあたりには地域猫がいるのでちょっと心配にもなりますが……

他に食べやすそうな草がたくさん生えているから、大丈夫でしょう。

ぜんぶ咲くと、花のシルエットがむっちりしているので、可憐なうえに強そうになります。

楽しみだな♪

 

☆ 出店のお知らせ ☆

5月は予定が中止。

6月は2日3日7日8日からの予定です。

 

 

なぜ猫が心配化というと、スズランには毒があるのです。

かわいいのに。カエルさんといっしょですね◎艸◎

活けた水も飲むと命にかかわることがあるようなので、小さなお子さんがいるときは家に置かないほうが良さそうです。

置物で楽しむのがベスト!

1621348159340_copy_622x622.png

お花とカエルさんのかわいいやつ~◎艸◎*

ジョウロからお顔出しているのと、

スズラン抱えているのと、

ラベンダーの香りで寝ようとしているカエルさん。

1621348788347_copy_829x466.png

置物だと、お水あげ忘れても枯れないからいいですよね。

数日おでかけしても大丈夫。

花粉も飛ばない。

生花がニガテな方へのお花のプレゼントとしても、良いのではないでしょうか♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいころ、おばあちゃんの家に行くと、お紅茶と一緒にお花がついた角砂糖が出てきて、可愛くてそれを使うのが好きでした。スズランとかラベンダーとかバラとかあって気に入っていたのですが、調べてみたらたぶんこれ紫と白の藤の花ですね。今考えると、スズランにラベンダーなんてさすがにニッチすぎて使わないですよね~ゲコゲコ◎◇◎;;/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング