20210111_181433_0000_copy_536x450.png

福いっぱいな日々を願って ☆ 招福たぬきを着るカエルさん

こんにちは◎◇◎

 

今日は鏡開きの日です!

いつも見守ってくれている神様へ、お正月に供えたおもちをいただきます。わーい♪おもちだ♪

KIMG1871.jpg

カエル仕様の鏡餅……。

そしてこれは、最近よくある、

KIMG1872.jpg

「鏡餅型のケース」に入った、小分けタイプの鏡餅◎艸◎

ぺりぺりとオープンすると、

KIMG1874.jpg

切り餅が入っています~。

ついたおもちを段にする本来の鏡餅は、割りやすいからいいのですけど、

鏡餅型に成形された段々餅は、割れないし切りにくいし、このタイプが使いやすいです◎ω◎

せっかくの日なので、ご来店の方に振る舞い汁粉としてお出ししました。

KIMG1875.jpg

当店のおしるこは、甘さ控えめ。 普段のメニューにもありますよ。

今年も健康に過ごせますように!

 

 

そして、今日は成人式でもありますね!

各地で中止になったりトラブルがあったりと、今年は穏やかでない節目の日になってしまいましたが、

新成人のみなさん、これからの長いオトナの時間を楽しんでくださいね♪

あなたにとっての福が、たくさんありますように!

KIMG1012

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもおもちって、汁物とかでなくおもち単体として食べると、一個じゃ足りないですよね。ほんとは3個とか5個とか食べたい。でもそれは食べ過ぎ……。少ない量で腹持ちはいいはずだけれど、満足感を得るにはもっと食べたい。おもちは、いつも悩ましい気持ちにさせる罪なヤツですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング