0001-15431512397_20210112_164547_0000_copy_582x450.png

わくわくの引継ぎ係 ♪ フェルト素材のカエルしおり

こんにちは◎◇◎

 

昨日はSNSで成人式の写真を見て、新成人さんたちに楽しい気分にさせていただきました♪

華やかな振袖の柄や、どうやって結んでいるのかすごい構造の帯を見るのも楽しいし、

この日のために用意した!というド派手な袴や特攻服と、気合の入った髪型を見るのも楽しい。

お式の最中にヤジを入れたりするのはダメだけど、思い思い好きな格好をして節目の日を楽しんでいる姿は「もっとやれ!」と思いながら見守っております◎ω◎

お式ができなかった地域も、日程をぐっとずらしてでも出来たら良いですね!

 

 

成人してからじゃないとできないことが世の中にはいくつかありますが、

キッズからお年寄りまで、いくつでもできるのが読書~♪

外出を控えなければいけない今、お部屋にある積ん読を解消するいい機会です!

1冊を一気に読み通すのは時間的にも難しいことが多いですから、どこまで読んだか印をつけておくために使うのがしおり。

本についているヒモしおりを使う方もたくさんいらっしゃると思うのですが、あのヒモ、最近はついていない本がほとんどなのだそうです。コストダウンですかね……。

紙製の、広告代わりのしおりが挟まっていることもよくありましたが、あれですらそういえばあまり見ないかも。レジ前の紙しおりも「おひとりさま2枚まで」など制限があったりしますよね。

自前のしおり、用意しておきましょうか◎∀◎!

KIMG0354

カエルさんとおたまがついた、フェルト素材のしおりです。

本にはさむと、

KIMG0362

こんなふうに、上と下からカワイイのがぴょろりん♪

↑これで文庫サイズなので、新書サイズでも使えます。

フェルトだから柔らかく、本を傷めませんよ。

KIMG0355

読書は紙派の方は、しおりにこだわりたい方も多いはず♪ こんなしおりもいかがですか?

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり読んでいた全4冊の文庫本が、1冊半読んだところでやっとおもしろくなってきました!ここからは読むスピードが上がりそう。続きを繰るのが楽しみですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング