PhotoGridLite_1592552128452-450x450.jpg

妖精なんて呼び名もあるよ ☆ 魅惑のアカメさんグッズ

こんにちは◎◇◎

 

ルーさん、むちむちです♪

IMG_20200616_175725.jpg

生きもの屋さんに、「カエルは太らないとダメですよー!」と言われたので、

IMG_20200616_175717.jpg

むちむち姿を「健康でいいな~♪」と穏やかに見守っております。

 

 

アフリカウシガエルは、ファンタジーの世界でいうと、きっとドワーフとか動物型の戦士とか、

そっち系になるんだろうな~と想像します。

どうしても体型的に、強そうなやつになる気がします。よく食べて良く寝るし◎艸◎

ヒキガエルは魔法使いでしょうか。毒のイメージですね。

同じ毒でもヤドクはアサシン?殺傷能力が違いそうですし◎m◎

そんなカエルさんたちの中、「美しい木の妖精」という意味の名前が付けられたカエルさんがいます。

人気モノの、アカメアマガエルさんです!

IMG_20200619_182604.jpg

IMG_20200619_182700.jpg

おなかが青いところもキュート!

IMG_20200619_182537.jpg

IMG_20200619_182629.jpg

はじめてホンモノを見たとき、ほんとうに美しくて魅入りました。

IMG_20200619_182723.jpg

樹上性飼ったことないけど、いつか間近で毎日思う存分見てみたいです!

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か前の夏、3色のシロップをかけて「アカメアマガエルかき氷」として提供していたことがありました。色が多いと、おこさまが喜んでくれるんですよね。今年もひっそりやろうかな~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング