PhotoGridLite_1592481864484-450x450.jpg

透明グラスは色までおいしい ♪ 凹凸が楽しいカエルさんグラス

こんにちは◎◇◎

 

ルーさん体重測定。

IMG_20200616_175600.jpg

前回は5月25日で108g。約一か月ですね。

お店を出るときにケージをのぞくとバタバタするんですけど、

「ルーさんまたね、おやすみ」と声を掛けると、

おとなしくなるんですよーーーー◎艸◎*

分かってる?わかってるの??

と、毎日親バカが発動するのでした。

ルーさんは今日も元気です◎ω◎

 

 

本州はすっかり梅雨入り、沖縄は早くも明けていますね。

この季節、店主はなぜか、カルピスが飲みたくなるのですが、みなさんどうでしょう?

小さいころに夏といえばカルピス!みたいな感じだったかというと、そうでもなくて

むしろ思い出としては冬のあったかカルピスのほうがあるのですが、

なんとなく、初夏のイメージにカルピスがあります◎ω◎

カルピスは陶器など不透明な素材でなく、透明なグラスで飲みたいですね。

P_20180910_141215_HDR

カサを差したらニヤッとしちゃいそうな、雨降りグラス♪

表面がぽこぽこしていて、手触りも楽しい~☆

オレンジジュースは黄色い雨、 緑茶を飲めばみどりの雨、

カルピスは白色だから、雨というより雪っぽい?!

蒸し暑い時期ですし、見た目が涼しくて良いですね◎∀◎*!

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「International Sushi Day」、国際すしの日。みんなお寿司好きですもんね!日本のお寿司も大好きですが、派生のカリフォルニアロールも好きです。揚げた海苔で挟む「寿司タコス」」なんていうのもあるんですね!磯部揚げにごはん詰めたものと想像すると美味しそうですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング