PhotoGridLite_1591536229040-450x450.jpg

洗うためには何枚か必要!☆ お買い物用にカエルさん布バッグ

こんにちは◎◇◎

 

お店の前のヤマボウシ、花が咲いております。

花弁が四角くなってしゅうまいの皮のようなので、こっそり「しゅうまいの木」と呼んでいます◎艸◎

IMG_20200605_141158.jpg

まんなかの実が大きく赤くなって落ちるんですけど、

この実は食べられるそうで、マンゴーに似た味がするそうです。

去年は気づいたらほとんど落ちていて、試せなかったんですよね。

IMG_20200605_141057.jpg

今年は……チャレンジできるかな? 秋のはじめがチャンスです◎∀◎☆

 

 

今年に入って、いろんなものの「清潔さ」が見直されていますね。

そのひとつが、エコバッグ!

7月からコンビニもお持ち帰り袋が有料になるということでエコバッグを持つ頻度が増える流れなのですが、

エコバッグって、毎日持ち歩いていると汚れちゃうよね◎3◎

ということに、気づく人が増えています◎艸◎

そうなんですよ、結構汚れるんですよねエコバッグ。

布マスクと一緒で、使ったら洗う、が理想的なスタイルです。

そのためには、何枚か持っていないと洗えない!

「トートバッグ、そんなにあってもしょうがないしな~」と思っていた方には朗報ですよ!

IMG_20200227_203833a

布バッグは、重い物やごつごつした角のあるものを入れても厚手だから丈夫!

IMG_20200229_210025

くるくるまるめると、意外と持ち歩きも場所を取らないのです。

三分の一に折って、

IMG_20200607_182000.jpg

また折って、

IMG_20200607_182020.jpg

くるくるまるめると、

IMG_20200607_182041.jpg

片手くらいの大きさになります。

IMG_20200607_182110.jpg

こんなにコンパクト☆

今回お試しにくるくるしたのは、真新しいバッグなのでまだ生地が活き活きしていますが、

使っていくと生地が馴染んで柔らかくなり、もう少しコンパクトになりますよ。

マスクみたいに、その日の気分でお気に入りを持ち歩くのがおススメです!

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイネとミッケロゴのバッグも、いつか作ってみたいですね~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング