PhotoGridLite_1578221305479-450x450.jpg

コイン入れて持ち歩いてね ☆「おかねがカエル」で縁起良いがま口

こんにちは◎◇◎

 

もう令和2年になりましたが、令和元年の硬貨をはじめてみました~。

ぴかぴか~☆

IMG_20200105_195131.jpg

ちょっとずつ、新元号が自分になじんできた……かな

わかりやすいので、日常ではだいたい西暦のほうを使いますが、国の暦ですから元号も忘れてしまってはいけないですね。

昔、祖父がコインアルバムを作っていたのを思い出しました。図鑑埋めていくのって楽しいですよね◎艸◎

 

 

キャッシュレスでの支払いが、だいぶ増えてきましたね。

店主もいくつかキャッシュレス払いを使っていますが、キャッシュレス非対応のお店もたくさんあります。現金大事ですから!

でも、おさいふにうっかり現金がないことも時々あるんです。。。300円のものを買いたいのに現金がなくて、その日は諦めたことがあります。

いざという時のお金、あったほうが安心ですね。

IMG_20200105_184939.jpg

こんなミニがま口に500円玉何枚か入れてカバンに付けておいたら、うっかりしたときにも安心!

お参りいったときのお賽銭もすぐに出せます◎艸◎

”がま”ぐち → がま=カエル → お金がカエル、なので、がま口はお金の縁起も良いようです。

右上の黄色いがま口の柄は刺繍で、縁起の良いカラーに加えて落ち着きもあり、オトナでも持ちやすいですよ♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

まぐろの初競り、今年は1億9320万円だったのですね。まぐろとメロンの落札価格は毎年気になってチェックしちゃいますゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング