PhotoGridLite_1577013819097-450x450.jpg

今日は冬至!☆カエルさんとあったかゆず湯

こんにちは◎◇◎

 

クリスマス前にいちばん近い日曜日、みなさんおでかけかおうちにいるのか、

裏参道は静かです◎ω◎

 

今日は冬至です!暦の上では、日照時間の折り返し!

もういつもこの時期は、暗くなるのが早すぎてしょんぼりしちゃうんですよね◎m◎

冬至にしたほうが良いこと、いくつかあって、ひとつはかぼちゃを食べること。

IMG_20191222_185031.jpg

炊いた小豆とかぼちゃのしらたま団子。店主は甘さ控えめが好きです。

 

そしてもうひとつが、柚子湯~♪

IMG_20191222_185158.jpg

冬至にゆず湯に入ると、風邪をひかないと言われています。

引くひかないはまぁあれですが、柚子湯って香りがとっても良くて、お風呂入るとシアワセになりますよね~◎∀◎*

スーパーに売っているお風呂用のゆず、湯船に浮かべてときどき潰すと、皮からいい匂いがあふれるんです。この時期だけのお楽しみ!

できればカエルさんもいっしょに入りたいな~と、毎年思います◎艸◎

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

画像の柑橘は、じつはみかんです。食べてビタミンCとって風邪予防にしますゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング