PhotoGridLite_1566623150583-450x450.jpg

歯ブラシの日だよ☆お口をキレイにするカエルさん

こんにちは◎◇◎

 

今年は行ってきました、北レプ!今日明日のイベントです。

10時からの開始で、10時半前には着いたけど、もういろいろ売れちゃっていました。

カエルさんは少なめでしたね。モモンガとかカメレオンとかかわいかったな~◎∀◎*

会場は暑くて汗だくでした。みんなあったかい環境の生き物ですものね。

あんなにたくさん生き物がぽんぽんと売れて行くのは不思議な光景です。

北海道にも飼っている人たくさんいるのに、なかなか会わないものですね。

 

 

今日は「歯(8)ブ(2)ラシ(4)」で歯ブラシの日~。

店主はコンパクトヘッドのハブラシが好みです。極細毛よりふつうの太さのブラシがいいし、山切りカットよりは平坦めの方が磨きやすい。

歯ブラシ、いろんなのありますよね。面がすごく大きいのとか、どうやって磨くんだろう??とちょっと試してみたくなります。ハブラシ売り場は見ているとおもしろいです。

ごはん食べた後はすっきりしたいので、外出時は持ち歩き用のハブラシセットが便利♪

P_20190331_111112

ちいさいサイズでバッグ内の場所を取らないタイプや、

P_20151219_152629

(逆さになっていますが)付属のハブラシの柄にもカエルさんがついているものなど、カエルさんハブラシセットにも種類がございます♪

こまめにやさしく歯みがきして、お口の健康を保ちましょう~☆

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の方言クイズは「たごまさる」。これは、主に衣服かな?が、くしゅくしゅと溜まる?様子をいいます。「靴下がたごまさってる」とか「肌着が服の中でたごまさっている」とか。札幌も訛りだけでなく、方言もいろいろあるんですよ~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング