wp-1553584157196.jpeg

軽くてかわいい木製ミニクリップ ☆ カエルさん新ニュース

こんにちは◎◇◎

 

また興味深いカエルさんのニュースです◎m◎‼

オトナになってから性別が変わるのではなく、オタマジャクシから変態するときに変わる種がいるそうです。

メスのオタマジャクシだったけれど、なんらかの理由か条件でオスのカエルになる、のですね。あるいは逆も。

最初は卵巣を作り始めてメスとして成長していたけれど、途中でオスの成長にシフトしてオスとして成体になり、

オスになったその体に卵巣の細胞が残っている、ということもあるそうです。

もともとカエルの性転換は見つけられていて、汚染物質が関係していると考えられていたのですが、ほとんど人が介入していない地帯のカエルさんにもそういった現象が見られた、という発見です。

そもそも……オタマジャクシの時点でオスメスって見分けられるんですね◎◇◎;

種を残していくための、進化のひとつなのでしょうか。まだまだ未知なカエルさんです。

それにしてもカエルさんの研究って……あんな小さいカエルさんをもじゃもじゃの森の中で見つけるのって、すごいですよね◎m◎

研究者さん尊敬します◎◇◎!

 

 

研究時の書類をまとめるのにも使える、、、はず!

カエル研究にはカエルクリップを♪ カエル研究じゃなくても、お勉強やお仕事にも!

P_20151203_133453_20151203144755838

クリップの後ろ側にマグネットをつければ、冷蔵庫や玄関などで貼り付けて使うこともできます。

wp-1553584145001.jpeg

wp-1553584128853.jpeg

メモ書いて、ぴょっと挟んで♪

6個セットの木製クリップ、楽しく使ってね◎◇◎☆

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

オタマから成体になるときの変態で、雑食から肉食に内臓が変わるというのだけでかなり驚いていたのに、性別も変化することがあるなんて、カエルさんの中身って複雑ですねゲコゲコ……◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング