wp-1553402418912.jpeg

次の季節のイベントは~ ♪ 端午とカエルさん

こんにちは◎◇◎

 

☆ 本日は19時までの営業とさせていただきます ☆

 

お店の棚に置いている商品の配置換えを、ちょっとだけしようと手をつけたら、

あっという間に3時間くらい経っていました◎◇◎;

何かを待っているときとかは、時間が経つのってすごく遅いのに、

こういうときは瞬く間に過ぎるんですよね。いつもいつも不思議です。。

 

 

3月はもう、ひな祭りも卒業式も終わったし、確定申告も春闘も終わったし、春休みに入っているし、あとは年度末を迎えるだけですね。

4月は入学・入社などの新生活がはじまる月ですが、行事としては特にないんですよね。

花祭りは各地でなにかしたりしないですしね。

ということは、次のイベントは5月のこどもの日!

端午の節句は、もともとは女向けの日だったそうですが、江戸時代から男の子の日になったのだそうです。

店主はちいさいころから青色が好きなので、こいのぼりが青いから、こどもの日が好きでした。

P_20190324_111111

カエルさんとこいのぼり♪コポタロウも嬉しそう~。

P_20190324_111112

季節の行事グッズって、ついつい集めちゃいます◎艸◎*

年に一度だから、特別感があって楽しいですよね♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

今日まで冬が戻っていますが、明日からまたあたたかくなります。みなさん円山へ遊びにいらしてくださいねーゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング