wp-1549706085695.jpeg

カエルが動き出しているよ ♪ カエルのお勉強にイラスト本

こんにちは◎◇◎

 

静岡県立森林公園で、12月下旬にアカガエルが産んでいたタマゴが孵って、

もう泳ぎ始めているそうです。

まだ2月なのに!静岡、あったかいんですね。

横浜でもヤマアカガエルがすいすい泳いでいるし、、、しかし、ここ数日の寒さでまた寝ちゃっているかもしれないですね。

こちら北海道のエゾアカガエルは、-10℃の中、まだまだ冬眠中……。

おたまかわいいです。すくすく育ってね~◎艸◎

 

アカガエルって、店主はエゾアカガエルとヤマアカガエルくらいしか知らなかったのですが、

<蛙ノ庄さん>の「カエルの見分け方の本。」を見て、

P_20181118_111128

アカガエルの紹介が3ページもあって驚きました◎◇◎;;

wp-1549706169737.jpeg

ニホンアカガエル、チョウセンヤマアカガエル、リュウキュウアカガエル、ツシマアカガエル……

そして、タゴガエルもアカガエルの仲間なんですね。

カエルの種類は多く、広く、深い……。

黒川宇吉さんの「Croak!」 も、 蛙ノ庄さんの「カエルの見分け方の本。」 も、

ほんとうにお勉強になります。 そして、見ていて飽きない!

おうちの本棚に常備をおススメいたします◎◇◎!

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

エゾアカガエル、以前ちびっこを育てきれなかったので飼うなら成体からがいいです。でも寿命が5年くらいとちょっと短いので、それはイヤですねゲコゲコ……◎m◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング