wp-1538733976776.jpeg

エコバッグなら派手でも持てちゃう ♪ ノーレジ袋、エコカエルバッグ!

こんにちは◎◇◎

 

先日、ハイネとミッケのお隣のお店で親子がお買い物をしていたのですが、

ちびっこは興味ないからすぐ飽きちゃって、騒ぎだして親御さんに怒られていたので、

カエルの絵本を貸してあげたら、静かに楽しそうに読んでくれました◎艸◎*

カエルさんに興味持ってくれたらいいな~。ケロケロ♪

 

 

今日は「ゴミを減らそう!」の目的から制定された「ノーレジ袋デー」です。

みなさん、お買い物のときはマイバッグやマイカゴをお使いですか?

外出するときはあまり多くモノを持ちたくはないですが、カバンにひとつサブバッグを入れておくと、お買い物のときに便利です。

面倒だから有料レジ袋買うよ~、という方もいらっしゃると思いますが、思い出したときだけでも、お買い物3回に1回くらいでも、「ノーレジ袋」でのお買い物をしてみていはいかがでしょうか。

 

それに、サブバッグってちょっと遊びゴコロを出しても良いアイテムだと思いますので、

好きだけど、持ってみたいけど、メインバッグには持てないな~というカラーやデザインのものを、取り入れてみるという楽しみもありますよ♪

可愛すぎて持ちづらいかもしれない、【アカネイロワークス】さんのカエル王子バッグとか、

wp-1538734177883.jpeg

コミカルで持つ場所を選ぶかもしれない【MiraclePunch!!】さんのカエルさんバッグとか、

wp-1538734181953.jpeg

リアルカエル好きだけど大っぴらにグッズが持てないときに【とうがかのえ】さんのカエルバッグとか。

wp-1538734186618.jpeg

ナイロン製のエコバッグはコンパクトに畳めて場所を取らないのが魅力ですが、

しっかり生地のトートバッグは重いものを入れても安心して持ち歩けるという長所があります。

どちらも、くるくるまるめてカバンにポン!

お財布にも環境にも優しく、カエル欲も満たしてくれるカエルさんバッグ、おひとついかがですか◎◇◎?

ban_shop

 

 

 

 

 

 

新メニューをちょっと考案中です。うまくできるかな~…ゲコゲコ…◎m◎;;/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング