P_20151024_103310

たまに手紙

こんにちは◎◇◎

 

本日はハイネさんご出勤です。

ご出勤……した途端に……

2015-10-24_11-11-00

妙なところに潜るハイネさん。。。

ペットは飼い主に似るというけれど、

この姿は、まるで休みの日のわたし……。

おふとん大好きカエルになっちゃうのでしょうか……。

2015-10-24_11-11-20

ちょっと出てきました◎◇◎

 

 

カエルさんとの気持ちのやり取りは、生身で愛情を注ぐしかないですが、

ヒトとのやり取りは、ほかにも方法があります。

今はほとんどメールやSNSで交わされますが、昔ながらにお手紙を送るのも悪くないです。

わたしは筆不精だけど文字を書くのは好きで、

何かのイベントのとき、とか決まった時期にはなかなか出しませんが、突然思い立ってハガキや手紙を知人に送ることがあります。

ダイレクトメールばっかりの郵便受けに、たまにちゃんと自分宛の便りがきていたら、ちょっとわくわくしますよね。

書き間違えてもDeleteできなくて、ぐるぐるっと黒丸で塗りつぶしたり修正したり、

書く方は読み手の、読む方は書き手の顔が思い浮かぶ、それが直筆手紙のイイところだと思います。

 

カードのデザインもとっても気になるところ。

内容ももちろんですが、センスの良いカードや便箋で送られてきた手紙は、一層大切にしたくなりますね。

引田玲雄さんのポストカードも、とてもステキなデザインばかりです。

細かいところまでじっくりみたくなる、飾りたくなるポストカードですよ◎◇◎☆

 

 

ところで今日は友人のバースデーなのですが、連絡先がわからなくなってしまったため、おめでとうが今年は言えなさそうでとても残念ですゲコゲコ◎m◎

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング