wp-1507268864799.jpeg

コロコロと優しい音色♪カエル楽器ギロ

こんにちは◎◇◎

 

ヒキガエルたちのケージにヒーターをつけました。

彼らのお部屋の中には人工芝をひいていて、

ケージの下に、一定の温度になるとそれ以上には上がらなくなるヒーターマットをひいています。

もっと寒くなったら、ケージのまわりをプチプチで囲んで、中の温度が保てるようにしています。

いや~、冬が来るのを感じますね~。

近所のお庭では少しずつ雪囲いの準備が始まり、生き物を飼っているおうちではヒーターの準備がはじまるのです。

 

 

ちょっぴりさみしさを感じることもある秋の夜、

優しい音の出る楽器で静かに遊ぶと、落ち着いて癒されますよ♪

【 タイ製 木楽器 鳴きがえる(ギロ) 】

カエルの形をした鳴り物です。

カエルさんが口にくわえている棒で、背中のポコポコしたところをなでると

コロコロ……ケロケロ……と、鳴き声のような音がでます。

ギロ、というとジャーッジャッジャーッという激しめの音も想像できますが、

かえるタイプのギロは、静かな優しい音です。

お部屋に心地よく響く木の音を楽しんでみてください◎◇◎♪

ban_shop

 

 

 

 

 

 

飼い主の冬支度も着々と……。もう毛布を出しました。寒いのをガマンせず、ぬくぬくしようと思いますゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング