wp-1504268796446.jpeg

オクトーバーフェスト、由緒正しいおまつりなのです!☆小樽ビールから「フェストビール」きました♪

こんにちは◎◇◎

 

昨日のハロウィンコポー、オンラインショップに掲載いたしました。

ban_shop

かわいい季節ものは長く楽しみましょう~。どうぞお買い逃がしのないように◎◇◎♪

 

 

ビール好きさんが楽しい時期がやってきましたよー!

秋といえば、オクトーバーフェスト♪

ドイツのビールフェスティバルですが、日本でもイベントをやるところがたくさんありますよね。

オクトーバーフェストのはじまりは1810年。ドイツ王室の皇太子と王女の結婚を祝うイベントで、

そのときに記念として作られたビールがおいしくて、翌年からもビールを楽しむおまつりとして、イベントが定着していったのだそうです。

何千人も収容できる大きなテントが10以上も並び、大きな会場では500万リットルのビールと40万本以上のソーセージが人々のおなかに消えてゆくのだとか。

盛大なビアイベント!絶対たのしいですよね。

そのオクトーバーフェストで飲まれる、このおまつりのためのビール「フェストビール」が、小樽ビールから期間限定で発売!本日からです☆

麦芽とホップのバランスが良く、ほどよいコクが2本目、3本目を誘います♪たくさん飲めるようにと炭酸もおさえられているんですよ。

ドイツまで行かずとも、ソーセージ盛り合わせをご一緒に、気軽にフェストビールを楽しんでみてください♪

 

 

 

 

 

 

わたしも一本のんじゃう予定です♪たのしみ~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング