wp-1503046855689.jpeg

カエルグッズを飾っていただきました♪本日オープン「Family Cafe PAPA HIDEHIKO」さん

こんにちは◎◇◎

 

☆お知らせ☆

次の日曜日、8月20日に「気ままにフリーマーケロット」開催します~。

お近くの方、お気軽にのぞきにいらしてくださいね♪

 

朝から黒い雲がただようお天気で、雨が降りそうでハラハラしていましたが、

今のところ、だいじょうぶなようです。

でもちょっと湿度高いですね~。残暑はカラッと過ごしたいです◎◇◎

 

 

さて、今日は!新規オープンのお店におじゃましてきました~☆

なんとしかも、今日がオープン日!

【 Family Cafe PAPA HIDEHIKO 】さんです。

Jpeg
Jpeg

親子で時間を楽しめる、こどもと一緒にくつろげるカフェです~♪

シックで素敵な外観!

でも中は、木のぬくもりを感じる優しい空間になっています。

Jpeg

テーブル席もありますが、腰くらいの高さにあるソファ席は、前面フラットになっていて、足をのばしたり寝転んだりして、だら~んと過ごすことができちゃいます♪

カフェメニューには、オーナーが長崎県出身ということで、長崎の食材を使った飲み物やフードが。

せっかくですので、長崎県産温州みかんのジュースをお願いしました。

Jpeg

自家製ジンジャーエールが気になったけど、残念ながら売り切れ。人気のようです♪

キーマカレーやローストビーフ、ピザなど、フードも充実☆

ママにやさしく、ベビーフードメニューもあります!

Jpeg

長崎で作られている食器なども販売されています。お店で飲めるジュースを買って帰ることもできますよ。

小腹もすいたので、「本日のケーキ」もお願いしました。

Jpeg

ボトル入りでかわいい♪フタをあけるとイチゴがお出迎えしてくれました♪

こどもが自分で持って食べられるようにと、マグタイプになっているのだそうです。万が一たおしてしまってもゴロゴロ転がらないからそれも安心。

Jpeg

お庭に面したテラス席、そして2階にはパーティができちゃう個室もありました。ハンモック、楽しそう~♪

Jpeg

階段のライトも凝っていて、店内をウロウロしていると楽しい!

 

……と、遊んでばかりいたわけではなく、

お忙しそうな初日におじゃましたのにはカエルな理由がありました。

なんと、店内ディスプレイに、カエルさんをおいてくださるというお話をいただいたのです☆

ソファ席うしろの棚の一部を、カエルワールドにしていただけるという!ステキ!

ということで、カエルグッズを持って設置に伺ったのでした。

ご用意いただいた場所は、棚の一番上の真ん中!

広すぎず、コモノを置くのにちょうど良いスペースです。

お子さんがいらっしゃる空間ということなので、ブリトーの人形と、

ちょこちょこした、男の子も女の子も見て楽しめそうな小さい置物をチョイスしました♪

Jpeg

置いてみると、後ろや棚の白にカエルのグリーンが映えて、なかなか良い感じになりましたよ~。

まったりゆったりもできて、こどもものびのび遊べるパパヒデヒコさん。今回はいただきませんでしたが、お食事がおいしそうなのも気になっています☆

あまり他にない空間を提供してくださるカフェです。

ハイネとミッケのカエルたちもおりますし、ぜひ行ってみてくださいませ~♪

https://www.facebook.com/PAPAHIDEHIKO/

ban_shop

 

 

 

 

 

 

メニューには、ビールもありました♪20時まで営業されているので、ピクルスとビールでいっぱい飲みながらのんびり、なんてのもいいですねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング