collon_20150903145044

例の秋、到来

こんにちは◎◇◎

 

9月に入って、夜の気温が下がってきたので掛け布団を出しましたら、

暖かく心地よい布団が完成してしまい、ここ数日寝坊ばかりです◎◇◎;

目覚ましはひとつにして一回で起きるのが良い、らしいですが、

自分をそんなに信用できないので、鳴り物は3つ用意しています。

それでも、鳴る回数を覚えてしまうとダメですね。何か対策しなくては。。。

 

 

そんな風に、秋の気配を感じている北海道札幌市ですが、

気温がどうこうよりも困ることが、秋にはあります。

例のアレ、「食欲の秋」です……!

私の場合、季節先取りでやってきていまして、

すでに8月下旬から妙におなかが空いて、食べ物がおいしくて大変です。

食欲の秋の謂れは、「実りが豊富になるから」とか「これからくる寒さに備えて」「気温が下がって胃腸の調子が良くなるため」など諸説あるようです。

美味しいものは、食べたい時に美味しくいただくべき!と思ってはおりますが、際限なく食べ続けるのも良くないですし、

カラダと相談しながら、秋の食を堪能したいですね◎◇◎

 

美味しい食卓は、楽しい食卓でもあります。

ヒトもカエルも、にっこりスマイル~。

【 カエルドーナツ型はしおき 4個セット 】

ニコニコ表情が4つとも違います☆

家族でひとつずつ使ったり、一人暮らしなら毎日取り換えて楽しめます。

落ち込んだ日は、食器から笑顔をもらって元気を回復しましょう♪

ban_shop

 

 

 

 

天高くカエル肥ゆる秋~ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング