DSC_3364

2個が限界!カエルお手玉

こんにちは◎◇◎

 

昨日水曜日、またもや雨で記録更新でした!

7月からずっと、毎週水曜日は、雨、です。

……そろそろカラッと晴れたお休みを過ごしたい……◎д◎

嫌いじゃないんですよ、雨!ほんとに!

 

 

わたしは小さいころからインドア派だったので、

雨だろうが晴れだろうが、家の中で遊ぶことが多かったです。

祖母の家に遊びに行くと、池のある庭があり、走り回ったりもできたのですが、

室内のお日様があたるところにいることの方が多かったと記憶しています。

塗り絵やらお絵かきやらリリアンやら、いろいろ遊びましたが、その中にお手玉もありました。

両手にひとつずつ持って、ゆる。リズムよくポンポンポンと。

右手のお手玉を高く投げ上げて左手で受け、投げている間に左手のお手玉をさっと右手に渡す。これをずっと繰り返します。

単純な動きですが、飽きずにやっていましたね。お手玉の中身は小豆がはいっていたので、しゃらしゃらとキレイな音がするのも魅力でした。

そして、基本の2個ができるようになったら、片手で2個をゆったり、お手玉を3つ持ってゆったりしてレベルアップしていくのですが、

これができませんでした◎◇◎;

どのタイミングで上に投げれば良いのかさっぱりコツが掴めず、何度やっても失敗。

オトナになってから、ジャグリングをやっている人が5個も6個も、さらには10個近く操っているのを見かけると、

魔法でも使っているに違いないと、見入ってしまいます。

 

そんな折、見つけてしまった、カエルさんお手玉☆

【ちりめんお手玉 カエル(ピンク・緑)】

中にはペレットが入っていて、切れの良いシャンシャンという音がします。

普段は飾っておいてたまに気分転換に遊んだり、骨折や手術をしたあとの手指のリハビリなどにもいいですよ。

ban_shop

 

 

 

 

これを機に、3つゆる練習をするべきでしょうか……ゲコゲコ◎◇◎!

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング