wp-1491205914318.jpeg

4月3日、木と豆とカエルグッズ♪

こんにちは◎◇◎

 

社会人のみなさまは、今日が入社式というところも多いようですね。

自分は、新卒での就職しか4月入社はなかったので、入社式なんて遠い昔の思い出です……いえ、思い出どころか覚えてないですね◎◇◎;

初々しい新社会人を目にして、「初心にカエル」気持ちを思い出して、日々過ごして参りましょう~♪

 

 

そんな今日は、全国植樹祭が開催される「愛林日」、そして「いんげん豆の日」だそうです。

国土緑化の記念日で、植樹運動が行われる日ということですが、それを「愛林行事」と呼ぶとは知りませんでした。世の中にはいろんな名称がありますね。

いんげん豆の日は、日本にいんげん豆を持ち込んだ隠元禅師の忌日ということですが、持ち込まれた日ではなく忌日を記念日にしたところが何ともいえないです。

 

カエルさんが住みよい環境のためにも、緑の環境は大切です。

そして、植樹をしたら、成長度合いをみながら健康に育つように間引きも必要。間引かれた樹である間伐材は、できるだけ無駄なく有効利用したいですね。

【 間伐材ステーショナリー 天然目のカード / 天然目のしおり 】

木材を薄く削って作られているので、模様は本物の木目です。

一枚一枚、すべての柄が違うのと、ほんのり木の薫りがするのが特徴ですよ♪

ban_shop

いんげん豆……のカエルはなかったので、、、

【 Copeau 枝豆コポタロウ 】を☆

豆つながり!いんげん豆じゃ細すぎるから、きっとコポタロウは入れないですね◎艸◎

 

 

 

 

 

 

4月3日でシミ対策の日でもあるそうなので、「紙魚」にひっかけてしおりも紹介しようと思ったのですが、ちょっと無理やりだなぁと思いなおしてやめておきましたゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング