20220817_184853_0000_copy_450x450.png

パソコン作業のおともに ☆ カエルさんマウスとマウスパッド

こんにちは◎◇◎

 

日本で新しいツチガエルさんが発見されましたー◎◇◎!

今回の発見はかなりの大発見のようです。というのも、

『(中略)日本古来の土着系統であることが分かった。 本種の発見はツチガエルの系統進化史を大きく塗り替えるものである。また、その起源の解明は、日 本のカエル類の系統進化を理解する上で極めて重要である。(論文本文より)』

これまでは、日本のツチガエルは大陸から渡ってきた種が元だと考えられていたけれど、

中国や朝鮮半島にいる種よりももっとまえの分岐ということが分かったのだそうです。

日本のネイティブカエルさんが発見されたというのは、嬉しいですね!

関東~東北の太平洋側に生息しているということなので、もしかしたらその地域の方はふだんから見慣れていたカエルさんなのかもしれません。

雨や雪や台風や、カエルさんたちにも大変な日本ですが、健やかに長く繁栄してほしいですね◎ω◎

 

☆ 8月のおでかけハイネとミッケはおやすみ、次回出店予定は9月上旬です。☆

☆ オンラインショップでのお買い物は24時間受付ております♪ お買い物お待ちしております!☆

 

 

世界ではじめてのことを発表するってすごいことですね。

カエルさんのことを執筆するときは、ぜひカエルさんガジェットを使ってほしいです◎ω◎☆

KIMG1372

カエルさん型マウス~♪ と、マウスパッド♪

有線タイプの、シンプルなマウスです。

クリックするときは目をプッシュ。軽い押し心地でコチコチという気持ち良い音がします。

無線マウスは電池切れがコワイので、普段無線の方も予備用マウスにいかがでしょうか♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

ムカシツチガエルさんのオタマは、おなかのグルグルが少し濃い目のようです。いろんなちょっとした違いがあって、分岐ってすごいですね。興味がある方はプレスリリースを読んでみてくださいねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング