Front_20211218_223127_0000_copy_550x450.png

おいしそうだけど食べちゃダメ ☆ トーストみたいなカエルブローチ

こんにちは◎◇◎

 

日曜日に出店した「つながりマルシェ」で、気になるお名前の出店者さんがいました。

現地にいくと、こんなふうに、

KIMG5948.jpg

それぞれのブースが分かるように紙が置かれているのですが、

とあるブースに、「ピクルスラボ」という名前が書いてある……。

え?!札幌にピクルス専門店できたの? と、二度見しました。

みなさん大体おわかりかと思いますが、ピクルスと言えばまっさきにカエルを連想する頭になっちゃっているのです。

一呼吸おいて、……どっちのピクルスだろう? と、冷静になりました◎◇◎;

正解は、

KIMG5951.jpg

北海道ピクルス研究所」という、酢漬けのほうのピクルスでした~◎ω◎

お店の方とお話をする機会があったのですが、「ピクルスで調べるとカエルが出てくるので、何なんだろう?ってずっと思ってました」と仰っていました。

カエルグッズ的にはピクルスあるあるだなぁ、と思っていましたが、酢漬けピクルス界でも検索で迷わされるのはあるあるなのかもしれませんね◎艸◎

 

☆ お知らせ ☆

・今年最後の「おでかけハイネとミッケ」は、12/27(月)さっぽろチカホ北3条広場です。ご来場お待ちいたしております◎◇◎/!

さっぽろテレビ塔1階でのカエルグッズ販売は、25日まで!(店主不在)。

☆オンラインショップは24時間受付ております。お買い物お待ちしております!

 

 

西洋風お漬物の、ピクルス。

ハンバーガーにも入っていますし、合わせる主食はやっぱりパンですよね~。

ピクルスがカエルじゃなくて酢漬けのほうなら、パンはカエルさんにしたいですね!

こんなパンがあったらいいな!

P_20180205_085237a-removebg-preview

カエル型トーストモチーフの、羊毛フェルトブローチです。

焼き目でこんなに上手にカエルさんが作れたら、楽しいだろうな~◎艸◎

このブローチは厚切りパンよろしく厚みがあるので、フレンチトーストにも見えます。美味しそう◎¬◎

羊毛フェルトなので、今時期のウール製品に相性ばっちり。

KIMG5937.jpg

ニット帽にも、こんなに似合います◎∀◎*

表情がそれぞれ違うのが、ポイントです☆

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いフレンチトーストに、酢漬けのキャベツとかアスパラとかを添えて、白ワインとかいいですね……お腹が空くブローチ、最高ですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング