20211103_153106_0000_copy_450x450.png

おやすみはのんびりと ☆ サボテンとカエルの置物

こんにちは◎◇◎

 

飼い主バカをまた出してしまいますが、

リトさんが賢いんです……◎∀◎*

ケージのふたが開いたとき、以前みぎの角から脱走してすぐ捕まったのを分かっているのか、最近ずっとひだりの角を狙っていまして、

昨日、掃除のためにふたを開けたら、足場もないのに器用にひだり角のカベを登って、みごとにケージ外に出ていました◎□◎!

KIMG5451.jpg

出てからのドヤ顔。

KIMG5453.jpg

自分の住処を上からのぞくリト。

もう……かわいくて賢いなんて……◎∀◎*

いつまでも慣れてくれないけど、飼い主はあなたにメロメロです。

 

☆ 出店のおしらせ ☆

11月は、8日、9日、10日(チカホ大通りビッセ下)、19日(チカホ北3条広場)、24日、25日、26日(チカホ大通りビッセ下)の7日間です。

ご都合つくかた、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

☆ オンラインショップは24時間受付ております。お買い物お待ちしております!☆

 

 

店主あるあるのひとつ「祝日を忘れる」が今日も起こりました。

今日は文化の日で祝日ですね!またすっかり忘れていました!

文化の日って晴れることが多い日なんですって。

しかし、札幌はくもりながらも雨は降っていませんでしたが、全国的には天候が落ち着かないところも……みなさん災害に遭われずご無事ですように。

今日はおうちで過ごしていた方が多かったかもしれないですね。

IMG_20200426_001735

ゆったりまったり~♪

そういえばそろそろ、観葉植物の居場所も窓際から中のほうへ移さないとです。

火の手の店主のもとで長生きしてくれている植物たちなので、大事にしなくては◎m◎☆

IMG_20200426_001746

ウチワサボテンとコポーさん。高さが10㎝ちかくあるので、ちょうど良い存在感です。

お花咲いているのも、かわいいポイント!

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文化の日、ですか。最近文化に触れていなかったです。北海道立近代美術館では正倉院宝物展が開催中……。螺鈿紫檀五絃琵琶は見てみたいですね。7日までか、行けるかなーゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング