0001-7524454991_20210909_213901_0000_copy_450x450.png

お護りします ☆ 木製の福ダルマ

こんにちは◎◇◎

 

久しぶりに、さっぽろテレビ塔に登りました。

KIMG4978.jpg

去年の8月以来?かな。前回は無料で登れる期間だったので、それを利用しましたが、

今回はなんとなく登りたくなったので、ふつうに訪れました。

3階受付に行くエレベーター内がかわいい◎∀◎

KIMG4967.jpg

このあと乗り換え。店主はちょっと高いところがコワイので、展望台までの外が見えるエレベーターはぞわぞわします。

KIMG4969.jpg

少し曇っているけど、眺望良し!

これは札幌の西側に向いています。奥に見える山が、円山とか三角山とか、たぶん藻岩山とかですね。

窓の一部に、傾斜がついて真下が見えるようになっている「怖窓(こわそう)」という箇所があって、ほんとになかなかコワイです。

KIMG4971.jpg

ぎゃあ◎□◎

「寄りかかっても大丈夫!」と書いてありますが、むりです。むりむり。

pixlr_20210909210946008.jpg

展望台限定のテレビ父さんグッズもありました。ミニトートのカラバリが豊富で良いですね◎m◎

ぐるりと景色を楽しんで、神社にお参りを。

KIMG4972.jpg

展望台は観光施設ですが、こんなご時世ですので、なんと滞在時間の半分は貸し切り状態でした◎ω◎

居ても、2~3人。施設にとっては嬉しくないだろうけど、すごくゆっくりできます。

だいたい展望台って、見たい窓の取り合いというか譲り合いというか、次の人を気にしちゃいますが、それがない!

なので、今時期のテレビ塔、なかなかおススメです☆

降りた先の3階出口前に休憩スペースもあるので、

KIMG4975.jpg

自販機のジュースだけど、ゆっくり足も休ませられますよ。

観光客がいない今、地元民がじっくり楽しんじゃいましょう~♪

 

☆ 9月のおしらせ ☆

☆9月18日、POLA円山店さんの1周年イベントに、物販で参加させていただきます◎◇◎  ぜひお立ち寄りください~。

☆ チカホ出店予定は、15日、27日、28日、29日です。が、緊急事態宣言が延長したのでおそらく中止になるのではと思われます。果たして。

☆ オンラインショップは24時間受付ております。お買い物お待ちしております!☆

 

 

テレビ塔が赤いから、今日は赤いグッズの気分!

丸くて赤い、カエルダルマの置きもの~♪

KIMG4884-removebg-preview

横から見ても、まるーい。

KIMG4885-removebg-preview

赤色は、魔よけの効果があると言われています。

厄除けて、福カエル、ダブルで良い縁起を持つカエルさんですよ☆

大きさは小さすぎず、大きすぎず、

KIMG4886-removebg-preview

これくらいです。

おうちなら家内安全、職場なら開運。いろんなところに福を迎え入れてくれますよ♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ塔には「テレビ父さんおみくじ」がありまして、1階と展望台で引けます。今回は、

KIMG4980.jpg

大吉でしたー!やったー!自分のおみやげには、雪ミクコラボの父さんを買いました。時計の時間が「10:39(トウ(さん):ミク)」になっててかわいいですゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング