20210721_215111_0000_copy_450x450.png

何匹見たことあるかな?☆ カエルだらけクリアファイル!

こんにちは◎◇◎

 

前に円山動物園のは虫類両生類館に行ったとき、入り口の前に気になる植物があったんです。

縦にも横にも大きくて、フキみたいな葉っぱで、根元にホースがあてられてじゃぶじゃぶだくだくと水が出ているのだけど、

それを余さず全部吸収しているみたいで、盛り上がったその植わっている土の部分から、下に水が流れている様子がない。

なんだろう?なんかジャングルみたいですごいなこれ?? と思って、とても気になっていたので、

係りの人に聞いてみたところ「グンネラマニタカ」という植物だとわかりました。

こんなのです。

KIMG4064.jpg

このカエルさんが10㎝くらい。なんとなく大きさが伝わるでしょうか。でもこんなのまだまだ、葉っぱは2mくらいにまで育つんですって。

和名でオニブキ。なるほど、フキの葉っぱに見えるわけです。

オニブキの由来はこれかな?と思うような、トゲトゲの茎。

KIMG4066.jpg

根本はもじゃもじゃ。

KIMG4068.jpg

あたたかいところの植物、という感じですね!

2016年くらいから植わっているようです、今後も大きくなるんですね、きっと。

動物園の楽しみに、植物観察が加わりました◎◇◎☆

 

☆ オンラインショップ 24時間いつでもお買い物できます! お気軽にご利用ください☆

(実は8月も出店予定があったのですが、それも中止になりました。)

 

 

「植物とカエル」といえば、<蛙ノ庄さん>の毎年恒例カレンダーですよね!

オニブキとカエルのコラボはちょっと無さそうですが、本日も新作のご紹介です♪

あなたは何種類見たことがあるでしょうか?

日本のカエル50種類のクリアファイルー!

CCI20210720_0001

ずらり!すごい!!エゾアカみっけ!

それぞれ特徴がとらえられています……描き分けがすごいーーー。

このあたりは↓、出会ってみたいカエルさん。

KIMG4033.jpg

ヒメアマガエルとオットンガエルが並ぶと、物語がひとつできそうですね◎艸◎

一番最後にそっといるツメガエルが、急に雰囲気が変わっておもしろいです◎∀◎

KIMG4034.jpg

裏面はシンプルに、カエルさんが3匹。

CCI20210720_0002

手に取るたびにカエルたちが目に入るから、使いはじめたら早々に全種覚えちゃうかも!

キッズからオトナまで、全年齢おススメです!

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

キッズと言えば、夕方頃に荷物をふたつもみっつも持って、完全に暑さと重さでうんざりした顔の小学生がいて、ずいぶん大荷物だなぁと思っておりましたら、今日は終業式だったようですね。学期末に大荷物で帰るのって、いつの時代も変わらないんですねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング