20210521_230009_0000_copy_450x450.png

染み入る素敵色 ☆ カエルさん新作手ぬぐい

こんにちは◎◇◎

 

シュッとしながら咲くのを待っていたチューリップが、ふわっと咲きました。

KIMG0256.jpg

あか~しろ~きいろ~♪

お花が大きくて重そうなのに、茎もピッと立って支えていてすごいですね。

KIMG0258.jpg

時期もそろそろおしまいですね。

 

☆ 出店のお知らせ ☆

6月前半は、

2日(チカホビッセ広場)3日(チカホ北3条広場)7日8日(チカホ北3条広場)の予定です。

 

 

素敵な新作が届きましたよ~◎∀◎*

<アトリエ*こんぺい糖さん>から、お久しぶりの手ぬぐい!

KIMG3234

広げると~、

KIMG3231

カエルさんと、オタマと、アジサイの柄!

KIMG3232

オタマはおなかぐるぐる◎艸◎

カエルさんは正面姿とうしろ姿と両方あります。

なんか艶々していますね♪

お色は3色。緑茶と琥珀と茄子紺。

KIMG3238

↑で広げていたのは「緑茶」です。

茄子紺もとても良い色!琥珀はかわいらしい~。

端っこはちゃんと切りっぱなしになっています。

手ぬぐいの端が縫われていないのは、水切れが良くて乾きやすいから。

昔から日常でよく使われているので、洗って干して乾かして、が早いように工夫されているのですね。

薄いし軽いし、お出かけ時や外遊びにもおすすめです!

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

童謡のチューリップの歌って2番と3番もあるというのを初めて知ったのですが、1番と2番3番では作詞者が違うというのも知りました。2・3番はあとから作ったのかな?1番は日本で育つと誰でも知っているくらいの歌ですが、昭和初期から歌い継がれているの、すごいですねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング