20210322_172000_0000_copy_450x450.png

水資源を大切に ☆「世界水の日」とカエルさん

こんにちは◎◇◎

 

札幌の大通エリアの地下街に、「ことりのひろば」というかわいい場所があるのですが、

その近くに「ヤギミルク」のお店ができたそうです◎Δ◎

KIMG2678.jpg

こやぎちゃん!かわいい!

ヤギはチーズは食べたことがありますが、ミルクは飲んだことないです。

KIMG2679.jpg

飲んでみると、脂肪分が少ない感じ?くさみなんてなくて、おいしいですね~◎ω◎

ボトルも、牛乳タンクデザインでかわいい♪

KIMG2680.jpg

焼き菓子とかもあるようです。 手みやげにもよさそうですね。

 

 

先日は「World Frog Day」でしたが、今日は「世界水の日」、World Water Dayです。

『水の危機に対応し、水と飲料水の確保や水資源の持続可能な開発に関連する取り組みを行う(ウィキペディアより)』のです!

ヒトにもカエルさんにも、ほとんどの生き物に欠かせない水。

難しい開発とかができる力はないですが、危機について考えることはできます。

 

池や川、水たまりで遊ぶカエルさんの姿は、ずっと見ていたいですものね!

1616402652365.png

ちゃぷんと浸かるカエルさん。

KIMG2683.jpg

雨の日がたのしいカエルさん。

pixlr_20210322170719373.jpg

水滴チャーム付き♪

そして海を守る?カエルさん!

pixlr_20210322170832821.jpg

じゃぶじゃぶと水を使って手を洗ったりお風呂に入れたり、海や川の水を汲んでこなくても家の水道を使って魚や両生類を飼えるというのも、使いやすい水があるからです。

水の大切さ、そして環境を守りながら生活することは、意識していかなければですね。

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいごはんを作るのにも、お水は重要ですからね!水問題はくいしんぼうの目線からもしっかり考えなければいけませんゲコゲコ!◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング