Screenshot_20210320-194527.jpg

春分の日、そして ☆ World Frog Day!

こんにちは◎◇◎

 

お彼岸の中日~。それはすなわち、KIMG2656_20210321003757331.jpg

おはぎの日! 今年は、つぶあんのおはぎと、ずんだのおはぎ~♪

手づくりは甘さを調節できるから良いですね~。

このおはぎ、お懐紙に乗せているのですが、これは、

KIMG2659.jpg

うすくて見にくいけれど、鳥獣戯画なのです◎∀◎

お彼岸もカエルさんといっしょ!

 

 

ジャパンも区切りの日ですが、今日はカエルさん的にも大事な日なんですよ!

それは、「World Frog Day」!

カエルさんが生きられる場所を守ろう、環境について考えよう、という日ですね。

店主が説明するよりも分かりやすく↓

World Frog Day – March 20, 2021

↑こちらに書いてありますので、ぜひ。

他の生き物に捕食されるのは自然の摂理ですが、

カエルさんたちが、タマゴからオトナまで、それ以外の余計な理由がなく生きていけるように、

ヒトのやりすぎの理由でカエルさんの種が途絶えないように、

いろんなことを、自分の中で見直す時間にしたい日です◎ω◎

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日は、上野動物園の開園記念日でもあるのです。前回行ったときは、園内歩いていて気づいたら、胸元にカメムシがブローチよろしく停まっていたなぁ。お散歩にも美術鑑賞にも動物園もある上野公園、行きたいですねーゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング