20210129_171229_0000_copy_450x450.png

音も楽しい!☆ 弾いて遊ぶカエルさんおもちゃ

こんにちは◎◇◎

 

みなさん、「オタマトーン」をご存知ですか?

オタマの形をした、電子楽器なのです◎艸◎*

KIMG2001.jpg

これはミニサイズのカンタン版。大きくて、ちゃんと弾けるのもあります。

それを作っている明和電機さんが、いま札幌に来ているのです~♪

KIMG1993.jpg

明日まで札幌市民交流プラザの1階で展示会が、日曜日にはライブイベントもあります。

展示会場にはいろんな楽器が展示されていて、実際に触ることもできます……楽しい!

KIMG1990.jpg

KIMG1991.jpg

(時期が時期ですし、触るものなので使い捨て手袋も用意されています。)

オタマトーンも実際に触れますよ!

1階展示会場での物販は明日土曜日まで。入場無料ですし、楽しいのでお時間あるかたはオタマトーン体験にGOです!

KIMG2002.jpg

 

 

会場にあった「ベロミン」というのは、んべっと出たベロを弾いて音を出すもので、

長さを変えることでいろんな音を楽しむことができます。

弾く音っておもしろいですよね。金物もガラスもプラスチックも、それぞれ響き方が違いますし。

カエルさんを弾いて飛ばすおもちゃがあるのですが、これも弾くときに出る音がその度に違っていてなかなか楽しいのです。

KIMG1980

こういうカエルさんの、おしり部分を弾いて飛ばすおもちゃです。

KIMG1977

爪で弾くときと指で弾くとき、多めに押さえるときとちょっと押さえるとき、など、

ビンっという音がそれぞれにちょっとずつ違うのです♪

飛距離や着地点で遊ぶのもいいけれど、音の出し方で遊んでみるのもおもしろいですよ!

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

オタマトーンもケロミンも、ちゃんと弾こうとするととっても難しいです。でも、クチをぱくぱくさせているだけで十分かわいいので、本来の用途とは違うかもしれないけれどたっぷりかわいがっておりますゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング