Screenshot_20201010-184000.jpg

渡した人にも福カエル? ☆ カエルさんのご祝儀袋

こんにちは◎◇◎

 

今日の円山はくもり空。

KIMG1092.jpg

ところどころ黄色くなって、買って数日経ったブロッコリーみたいです。

 

 

当店の近くに新しく、オーダー結婚指輪専門店ができるようです。

今年は外に出られなかったり、人と会いにくかったりと、鬱々とした一年になってしまったので、

新たな門出など明るい話題を聞くと、ちょっと気分が晴れますね。

ところで北海道って、「結婚式のご祝儀」という習慣がなくて、3万円やらは包まず、披露宴やパーティの「会費」としてお金を払います。

なのでご祝儀袋も使わないんですよね。裸のお金をそのまま受付に渡すのです。

そのせいか……文具店などでかわいいご祝儀袋を見ると、どうにか使いたくなることがあります!

最近では100円ショップでもゴージャスなのがありますからね~。

使いたいけど、そんな機会もそうそうないので、ポチ袋の代わりに使うこともあります◎艸◎

結婚式はなくても、年が明けたら入学や就職のお祝い事もでてきますし、

ちょっとスペシャルなご祝儀袋はいかがでしょうか♪

IMG_20200308_222110a

水引がカエルさんになっている、カエル好きのためのご祝儀袋~♪

IMG_20200308_222115

にっこりおくちは、口閉じと口開きと2タイプ。

IMG_20200308_222201

開いた中にもカエルさんがおります◎艸◎

カエルさんは縁起も良いですし、仲の良い方へのマネーギフトにはこんなご祝儀袋をどうぞ♪

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はギフトカードがたくさん増えましたね。以前は大体お米券や図書券、デパートやカード会社のギフト券でしたが、Amazonや楽天で使えるカード、GoogleplayやAppstoreのカードなどなど幅が広がりました。コンビニでも買えますし、なんとなく現金よりギフトカードのほうがプレゼントしやすい気がしますねゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング