20200831_172714_0000_copy_536x450.png

好きなものを覚えよう! ☆ カエルのお勉強ができる本

こんにちは◎◇◎

 

ルーさん体重測定(先日)。

KIMG0599.jpg

5/25 108g → 6/18 120g → 7/3 134g → 8/22 146g

ひとつきに10gずつ増えてますねー。

これから1週間経ってるし、今はまた増えてそうです◎◇◎;;

まいにち「かわいいカワイイ」と聞かされて育っています。良いコ良いコ。

 

 

先日、青いトノサマガエルを見つけた!というキッズのニュースがありましたが、

 

それを見て「アマガエルとトノサマガエルってあんなに違うんだね~」と、違いを知った方がいらっしゃいました。

アマガエル、トノサマガエル、ヒキガエル、アカガエル……日本のカエルだけでもいっぱい種類があってみんなそれぞれ違います。

でもぱっと見てもどれがどれやら。。。

という方に、わかりやすく読みやすくカエルを知ってもらえる本が、コチラ!

P_20181118_111128

<蛙ノ庄さん>の、カエルの見分け方の本!

デフォルメしてかわいらしく描かれていますが、きちんと特徴が描きわけられています。

P_20181119_111116あ

かわいいから頭に入ってきやすいでしょ◎∀◎?

これを読んでから本物のカエルに会いに行ったら、カエルを見る楽しみも倍増しますよ!

リトは日本のカエル「ミヤコヒキガエル」なので、ヒキガエルのページに載っていますが、

ハイネさん、ルーさんは日本のカエルさんじゃないので未掲載。

まずは日本のカエルから、お勉強いたしましょう~☆

http://heine-mikke.com/products/detail.php?product_id=755

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はだじゃれの日!カエルさんはだじゃれにしやすいですよね~。若ガエル、着ガエル、ムカエル。これは今日もカエルさんの日ですね!ゲコゲコ◎◇◎/

 

 

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
営業時間・アクセス


ランキング参加中。1クリックで応援してね!◎◇◎

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

カエル雑貨WEB SHOPランキング